MP3プレイヤー

・そろそろ容量の大きなのが欲しい気も。
今持ってるの512Mだからなぁ。
SDカードさすやつが欲しい。
最近はメモリカードもとても安いし。

あー仕事用にも2Gのが欲しいかも。


・今日は寿司ー。
食べ過ぎました。
posted by やえもん at 00:27| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Xbox360 VGAケーブル

・Xbox 360 VGA HD AVケーブル



買いました。もう最終手段です。
結果的に、PCのモニタに繋いだところ

見 違 え る ほ ど 綺 麗 に なりました(・∀・)

解像度が1024*768になり、千年の記憶もビュリホウに読めますし
小さな文字もくっきりはっきり見えます。
自前のモニタでは1024*768が最高なのでこれ以上は
上がらないけど、まだ3段階くらいはxbox本体の設定で
上げることができるので、もっと綺麗になるんだろうなぁ。

今15インチだしで今度はPCモニタが欲しくなってきたり。
までも当分は現状で。

映像はこれでいいんですが、音声が。
RCA→ミニプラグ変換器は付いてるものの、最終的に端子がオス。
PCにさしてるスピーカーの端子ももちろんオスだし
ヘッドフォンだってオスです。

なので間にかますものを買ってきました。

オス>  メス■■■■■メス  <オス

という具合になります。

真ん中のが買ったやつ。

1226cable.jpg

はー。やっと辿り着いたよ。これで気分よく遊べる。
最終的にケーブルだけで5千円近く使ったようなorz


でゲームの方は主人公の奥さんと合流しましたが
なんというか、貞淑そうなのになんでそう乳見せファッションなのか…。

嫁さんは

「この世界ではあんなのが普通。
 むしろ”なんで見せないの?”みたいな感じ?」

と解釈。な、なるほど…。


・実家クリスマス会

夫実家でクリスマスプレゼント交換。
僕が買った「週めくり偉人格言カレンダー」は父に、
嫁さんが買ったドーナツ型低反発クッションは母にとベストな感じで。

んで父母共にチョコレートてwやるきあるんか!w
まぁ天ぷら美味しかったし楽しかったし親も
喜んでいたので全然OKですけど。

嫁さん実家ではかに鍋。の前にお義母さんがスポンジを焼いて
下さってたので、嫁さんが飾りつけ。その間僕はカニ剥き。

話をしてるうちにお義母さんもお義父さんも
「カニはこんだけ苦労して身を出して…これか」派
だという事が発覚orz

こちら側の人でしたか…。そういう僕もそんな感じで。
北海道やらでも食べましたが、こんな面倒な思いまでして
食べたいカニ?とガクブルな事も言ってしまう勢いです。
生ゴミも沢山出るしー。

でケーキ。

1226cake.jpg

カニより断然こっちのが美味しかったです(ゴリゴリ
いや、本当ですよ。


・嫁さんまた寝坊w
こら!来年も週明けは、夫は朝居ませんよ!


・25日はウィーボくんがクリスマス仕様でした。
なんだなんだ可愛いじゃないか。


・来年の旅行の費用を明日当たりに支払わねば。
オイル税?が洒落にならん額ですよ…。


・大体4−5回再構築してやっと更新される。
で何回か再構築してるうちに2〜3日前の記事がトップに。
どなっとるんかね、seesaaは…。
posted by やえもん at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

腹筋チャレンジ

・「何回できるか、という淡々耐久ものかなあ」と思って
やってなかったWiiFitの腹筋チャレンジをやってみました。
実際はトレーナーのお姉さんとの一騎打ちでした。

どうやらチャレンジを何回かやってくうちに回数が上がるようで
今回は10回で終了。「油断トレーナー級」て。

「根性〜!」とか「ハァハァ…もうだめ!」とか。

やっと素顔のキミが見られてボクは嬉しいよ…。


・ロストオデッセイ。
レベル22でDisc2枚目に入り、ミンが仲間になったー。
なんかこう、淑女っぽい割にはごっつい服ですな。
ヤンセンいいぞヤンセン。

仲間が増えてスキルも増えて話も動き出して非常に良い感じ。
まだパーフェクトは3回連続が最高。

「千年の記憶」がガラアキになっとる。
ブルードラゴンでは終盤で各地にいけたので
今回も後で回収にいけるといいな。

今のところ毎回読んでるんだけど、その場面を
嫁さんに見られるたびにクスクス笑われる。
「え?サウンドノベルやってんの?w」みたいな。
…確かに。でも話は面白いのよ?


・スタックゲームが増えてきた。
マリオとドラクエ(剣のやつ)とFFT2と…あと
ウィッシュルームなんてもの。

更に、嫁さんが「恥ずかしい台詞好きな僕にぴったり」と
強力に薦めるテイルズ(DS)やFF4、あとリッジ(360)やなんかも
欲しいけど、買ってもやるんかい的な感じ。

つかFF4の続編て。しかも携帯て。
企業があざとく稼ぐのは当然だと思うので
ビジネスとしてはいいんだと思うけど…。


・オトナファミ購入。表紙はルーク少年か。
なんかこう、加藤茶や板尾路線からどんどん
外れて行ってる気がする。


・カニ到着。
2kgて結構少ないのね…。



@楽天


こんなのあるのか。原作かな。
ほ、欲しくなんか無いんだからね!/////


posted by やえもん at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ロストオデッセイ中

・なんというか常に微妙感がw

キャラの造形がエキセントリックだったり
話の腰を折るミニゲームがあったり声がorzだったり
エンカウントから戦闘開始まで10秒かかるとかマップ移動で
20秒ぐらいの読み込みがあるとかLev上げのためのEXP稼ぎが
できなかったり。ボスつえー。

でも話が面白いかも。
RPGは断然ストーリー派なのでそこが良いので今のところ満足ー。
だって「失われた記憶」とか「実は主人公は…!」とかダイスチ。
これで時空旅行的なものが絡むと最強なんだけどw

ただ字がなー…1000年の記憶面白いんだけどな…。
なので更なる環境改善に着手ー。
仮にBが出てもTVは買ってもらえそうにないけどw


・最近の稼動マシンがWiiとxbox360。
やっぱりeneloopを導入するか。


・来年アパートが光になる模様。大歓迎。
つかもうVF5売っちゃったよ!損害は¥2700でした。


・昨日はキムチ鍋だったけど、買った出汁にひっそりと
「辛口」と書かれていた模様。僕は辛いのがダメなので
嫁さんが急遽カツオ出汁で薄めてました。
かなりのカツオ出汁感でしたw
結局あまり辛くなく、美味しく頂きました。


・WiiFit順調に欠勤なしで計測継続中。
Wiifitのゲームをしたりウォーキングをしたり。
上下しつつも、少しずつですがグラフは下降中。
きいているのかな。

今は何かをヒョイと食べたりする度に
「…ウィーボくんに怒られる!」
が二人の合言葉。


・先週末に連休の夫実家クリスマス会用プレゼントを購入。
そういえば去年は阿弥陀くじでプレゼント交換したなぁ。


・ロード・オブ・ザ・リングの前作に当たる「ホビットの冒険」が
2部構成で映画化される模様。2010年公開とか。
キャホー見に行くぞー。
posted by やえもん at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

